焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

目標!一日600字!三ヶ月五万字!

文字を書こう。 当事者意識を持って、作品を創る側に立つのだ!! 一万字に壁を感じたので、五万字の何かを書ければ自分の中で自信が持てると感じたので、挑戦! 書く奴であるために! 自分に自信が欲しいのではなく、自分が書く奴になりたい。 一日600字書…

メメントモリ1/2微課金ライフ

メメントモリ始めました! 6月に始めて、いろいろ見えてきたところでの自分の立ち位置は微課金ラインよりも下! めめもりはとにかく圧がすごいの。 微課金ラインがあるらしい。一ヶ月あたりの微課金ラインに二ヶ月かけて到達する状況であります。 微課金ライ…

夕焼けベンチ! ヨシミとフィーナ

夕焼けがビルの森を最高に素晴らしい色へと染め上げる。 今日はもう終わりだよ。楽しかった人も、これからの人も、会えるならまた明日ね。 もし茜に輝く太陽を読めるとすればそう書いてあるだろうメッセージをばら撒きながら世界が刻々没してくすみへ向かう…

140文字ちゃんのかくれんぼ

ツイッター! ツイッターに載せられたブルアカ公式の大事なお知らせは何と書いてあるのか。 浅瀬しか調べない民なのでツイッターを使って情報収集は出来なかった。 なんか大事なものなのでしょう。 ーー さて! 140文字を好き勝手に投げつけるプラットフォー…

日記・自分を疎かにしない

このままでは年内PC購入が絶望的! そこで立ち止まって考えました。 自分のこと 自分の目標 これを疎かにしていました。 誰かのために!これは大切。よいこと! でも、もっと大事な一番だいじなことがあるはず!! 考え方を考えなおす時期と定める! まずは…

日記・心の炎を消すな

パリピ孔明!二羽まで観た!! 一羽の途中でボロボロ泣きながら観た!ストレート!ひねくれ者がいない世界で皆それぞれ頑張ってる!! まっすぐなの!大好き!! 頑張ろうと思った! まだ人生消化モードには早すぎる!死んでる場合じゃない!!! 気合いだ!…

日記・連勤おかわり!

一年目は泣いたけどさ もうあるあるなのよね。 ゲリラ出勤!大型連勤におかわり大連結!!ガンバルゾー!!! ーーー はい!労働ハイ真っ只中でございます! 今さら連勤ファイナルの夜に明日の出勤が決まろうと、てっ。って言うだけでお仕事ガンギマリ状態は…

日記・普段は一発目からキックが強い

連勤セミファイナル退勤後 雨の夜に火をつけるホープは いつもより優しい味がした。 ーーー 大型連勤もいよいよ大詰めであります。味覚もイキかけ!? 退勤したらブルアカを起動してデイリーをして、シロとクロに総力アイサツを決めたら寝る。明日に備えて寝…

日記・四捨五入すれば陽キャなのがツクヨちゃん

おさまらない ツイッターに無意味にくだらないこと(not作品)を連投しそうなので避難。 神イベントはじまりました! 開始から1年たったぞブルアカ! 1年前はイベントのクエスト面を途中敗退して(敵カタすぎ!って叫んでた)、のんびり遊ぼうと決めたきっかけの…

感想・文月かすか先生『夢と希望の社畜魔法少女たち』第二話

文月かすか先生 『夢と希望の社畜魔法少女たち』 第二話「思惑のインターセクション」 読みました! 大好きなシリーズ!早速の第二話! 魅力的な世界観!戦うべき敵の唐突な沈黙(消滅でない点が不穏で気になって引きつけられる!)により、魔法少女がアイドル…

感想・相乗だんご先生『先生専用にゃんにゃんシズコ!』

相乗だんご先生 『先生専用にゃんにゃんシズコ!』 読みました! TRPGやってる方は皆偉人!尊敬しかない。 ーーー 午前中!午前中にclosedですよ!シズコ委員長が狩る気マンマンで待ち受ける百夜堂はコワイ!ぞくぞくする! フィーナちゃんはきっとカエデち…

日記・ツクヨちゃん経由カホしゃん行

路線バスを使おう!! 来る百鬼夜行殺しに悩み、現実に屈した先に思考を割り切れました。 作戦!1凸で2キャラ。最悪2凸で3キャラ。 その際は入手キャラはあくまでコレクションの意味合いが強く、星とか強化は二の次が前提! 現状レポートが足りずキャラが育…

日記・フィーナちゃん最優先

どうやら百鬼夜行狙い撃ちが動き出している。 ミモリ砲を撃てた。これは嬉しかった。 そしてカホさん来る。 次の復刻イベント不忍の心で、カエデちゃんとツクヨちゃんが現れる。 殺しに来てるぞ。 助けてアローナ!! ニヤ様はまだ先っぽいから致命傷で済む…

その他・スケバンシスターのネタ練り場

ブルーアーカイブ二次創作をツイッターにてこねて遊んでおりますが その1 ブルアカ!砂漠パンチ 砕く度デカくなる。災害支援で訪れた山間の村でスケバンシスターを襲う土石傀儡。災害の元凶。 核となる遺物を砕けないまま、手に負えない程の巨大化を許してし…

日記・情報の遮断!

ブルアカがすごい! ツイッターにて溢れてます。 これは凄そうです!!楽しみです! 受動的な情報だけでそわそわする以上もう今から安定するまで外部情報をカットオフすべき! はい、今した!蓋した!! 世界には自分だけ。只管打坐。 ドキドキするのは素晴…

日記・加護がない

今年は、ラッキー助かったー!が皆無どころか 危ない、ピンチ!ばっかり。 <運がない>とは少し異なり、あらゆる面で根本的によくない。 警戒しないとならない。 とりあえず加護が得られていない事を念頭に、慎重に、確実に、生きていくのみ。 ノリで生きて…

日記・時間と心のゆとり

趣味を楽しむためには時間と心のゆとりが必要です。 エンジョイ派ならなおさら、ヒドイ現実と明確な壁で仕切って趣味を楽しんでいる分、楽しむために十分な余裕が必要であります。 思い切って、やらない。今は手を出さない。余裕が無い時はこんな選択ばっか…

日記・ツイッターで喋れないからこっちで

こんばんは。焼き網ひばちです! 数年ぶりの日記です!ブログ感!いい!! 初めましての方はよろしくお願いします!焼き網ひばちです!!縁は尊い。この頃はネットが広くなってしまったので、袖もぶつからない世の中です。 深海魚のごとく、エンカウントした…

ヨシミ!タマネギ持ってきてー!ヨシミー!!

第一部隊の後方担当、愛清フウカがカレーを作る。陣地の先にちょうど良い建物があったから、階段上って二階で作る。 構えた陣地の補給箱から材料を持ち出して、伊原木ヨシミが運んで届けるお手伝い。 「ヨシミー、タマネギ持ってきてー」 のどかな声でフウカち…

菜の花畑に

菜の花畑に シャーレ第二部隊のリーダー春日ツバキの寝息は規則正しく繰り返されてカタン、コトンと揺れる移送トラムとは異なるリズムを静かに刻む。 隣の席に座る羽川ハスミは目を瞑って腕を組みツバキちゃんとお揃なポーズだけれど寝てはいない。ちょっと…