焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

140文字ちゃんのかくれんぼ

ツイッター

ツイッターに載せられたブルアカ公式の大事なお知らせは何と書いてあるのか。

 

浅瀬しか調べない民なのでツイッターを使って情報収集は出来なかった。

なんか大事なものなのでしょう。

 

ーー

さて!

140文字を好き勝手に投げつけるプラットフォームが損壊してしまった。

 

実情はあまり変化はなく、日々ゲームへログイン、デイリー、キャラ愛でをしつつ、縁のある作品を読み、感想を温め書き殴り、好き勝手な妄想を現していく。現状のツイッター崩壊具合から作品を現すメインはピクシブとここになるのかしら。ツイッターが欠けただけ。

 

 

でもやっぱり、自動で140文字リミット掛けてくれてパパッと投げつけられる素敵な場所だった。

 

私にとってのツイッター損壊はやはり残念。余計なことを発信しなくて済む、時間の浪費先がちょっと減る、くらいのメリットしかない。寂しいけど仕方ない。

 

また仕様が戻るかも知れないし、つくる楽しむ生活が終わったわけではなく、なにかをつくる趣味を一生続けるなら山あり谷あり、今回の出来事もたくさんあるイベントのひとつと捉える。

 

マイペースに進む、自分をちゃんと持つ。波に乗っても振り回されない俯瞰する能力!

 

自分はここにいるぞ!を心静かに燃やしていく!!