焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

日記・普段は一発目からキックが強い

連勤セミファイナル退勤後

 

雨の夜に火をつけるホープ

 

いつもより優しい味がした。

 

ーーー

 

大型連勤もいよいよ大詰めであります。味覚もイキかけ!? 

退勤したらブルアカを起動してデイリーをして、シロとクロに総力アイサツを決めたら寝る。明日に備えて寝る。

 

そんな繰り返しがやっと終わる!!

 

この期間は文章にも絵にもノータッチで、本当に手も足も出ずに終わってしまいました。

 

イベントが、あったらしい。

読書中!とかツイッターに看板掲げて引き籠もる宣言していながら、読書も進んじゃいない。

 

 

労働しまくると(余暇がほぼ無いと)心が乾くのです。

 

そこで無理矢理に創作活動をネジ込むと遅刻の危険性が大幅に上がり、疲労上乗せにより体も心も軋み荒みアウトプットの仕上がりに少なくない影響(悪影響が大半。稀に傑作が出るかも!?)を与えるため、無理はなかなか出来ない。ノリで創作辞める宣言とかするのも心身のハードさにいろいろ折れるからだと思うのです。

 

無理をしない。

そしたら何にも出来ない!←イマココ

 

バランスでしょうか。

とりあえず時間の使い方でしょう。

 

何かを選ぶ。

つまり

それ以外を捨てる。

 

捨ててないのでしょうね。

覚悟が足りない。

何度再発見をすれば気が済むのか。とりあえず捨てる覚悟に気付いた収穫ある初夏でした。

 

 

自問自答は一生つづく