焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

感想・文月かすか先生『夢と希望の社畜魔法少女たち』第二話

文月かすか先生

『夢と希望の社畜魔法少女たち』

第二話「思惑のインターセクション」

読みました!

 

大好きなシリーズ!早速の第二話!

魅力的な世界観!戦うべき敵の唐突な沈黙(消滅でない点が不穏で気になって引きつけられる!)により、魔法少女がアイドル活動をメインに据え始めて。

 

主人公のココちゃんは幼い時に超絶ステキな魔法少女に救われて、憧れた時点の魔法少女とはバリバリ戦闘要員だから現在のアイドル化に違和感があり。

 

色々あって魔法少女ココちゃんが出会うやさぐれたお姉さん。それが命の恩人っぽい(確定じゃないけど!けど似てんの!)。登場人物それぞれ悩みを抱えててキュンキュンする!

 

と、概要を駆け足で説明しようとしたら3割も書き出せてないけど、これ書いててもグッと惹かれるものがある! 

もう楽しそうな線と線がワクワク折り重なるとんでもない物語!!

 

オススメ!楽しい!!

ーーーー

今回の感想は第二話!

 

主人公ココちゃんのお友達登場!!

芽衣ちゃん!

メガネっ娘!やさしい。フォローがすごい!

麗子ちゃん!

お嬢様!刺さる属性きましたわー!!

お嬢様言葉!もう好き!!

ココちゃんに突っかかる。けど何だかんだ歯車は噛み合う。芽衣ちゃんのフォローがあればもうスムーズに仲良し3人組ですよ!

 

ここらへんが見事に親近感を感じてしまう!イヤな奴がいないの、最高にストレスフリー!

 

そしてお話が読みやすいんだ。

個人的に登場人物の把握が苦手人間なんですが、登場人物も賑やかになって華やいだのに、把握しやすい個性ある愛らしいキャラ、自分の把握キャパを越えない範囲の賑やかさで、どんどん読んでも お話がちゃんとわかる!オリジナル作品で、最初から人物把握しながらどんどん読み進められる幸せを噛みしめて読める。

 

主人公が所属するアイドル(魔法少女)事務所の大人たちも素敵のかたまり。

しっかり者のマネージャー、謎だらけの命の恩人(現在やさぐれお姉さん)、守銭奴らしいけどなんか親しめる社長。ほんとナイスキャラ!好き!

 

それぞれ抱える悩み。不穏な予感ビンビンの、でも平和な世界。散らばる謎。気になる事がめっちゃくちゃあってどんどん引き込まれる!!

 

 

楽しみなシリーズです!

第二話、ありがとうごさまいました!