焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

日記・ツイッターで喋れないからこっちで

こんばんは。焼き網ひばちです!

数年ぶりの日記です!ブログ感!いい!!

 

初めましての方はよろしくお願いします!焼き網ひばちです!!縁は尊い。この頃はネットが広くなってしまったので、袖もぶつからない世の中です。

深海魚のごとく、エンカウントした縁には逃さず食らいつきたいものです。

 

重たいおじさんです。よろ!

 

ツイッターでは作品(未満)発表とか推し語りとか、体面ガッチガチを装いつつ、くそくだらない自身の独り言は封印しているので、誰も見ていないこっちでいろいろ書いてこうと気まぐれを発動させています。

 

2011年からツイッターしてて、何代目かのアカウントですが、反応を頂く努力を一切していない為に、稀に頂く反応がすごく嬉しい!!いいねいっぱい押したい。もう、幸あれ!!

 

現在はお誘い頂いたブルーアーカイブ地域で息をしているわけですが、認知・交流なんてお空の上で、今日も独り楽しく笑って過ごしています。(最近、文字書きの神にフォローを頂きました。畏れ多くて見るだけでしたのに。嬉しい!)

 

こんな独り言はツイッターで書く気も起きないけど、ブログだと書けちゃう。高校生以来か、おじさんになってもブログの偉大さは変わらない。

 

作品について。

私の場合は趣味というスタンスで、大正解でした。

尊敬する方はバリバリ突き進んで界隈トップを爆走していますが、自分には出来ませんでした。

お仕事が!トリのおしり追いかけてると休日が存在しなくなる不思議!!

休日にイベント参加する憧れは新卒2ヶ月目で早くも砕け散ってます。10年以上前に私の私は死にました。

 

 

死んだ私を再び、物凄い創るエネルギーでもってぶん殴って、奮い立たせてくださった戦友に感謝!

 

「本つくった!読んで!」

 

最高かよ!!!

 

私の場合は二次創作でもかなり崩壊させてしまう。原作への理解も乏しい。

 

でも、つくりたい。

 

『菜の花畑に』がとにかく筆が進まず、個人的ごたごたもあり、筆の遅さに参っていました。

 

でも私の二次創作は

趣味じゃん!評価とかどうでもよくね!?楽しく生きよう!つくろう!

 

くだらない文章しか書けないので、反応はほぼ無いけど、無いからこそ影響も受けずに、笑ってのんびり進められる。今の環境はとてもグッド!

 

たまに、今日みたいに、なんか語りたい。って思ったらこのブログもあるし!!

 

抜けないクセでアカウント作成と同時に作品置き場のこのブログを作っといて本当によかった!!ここは日記で埋めてやる(三日坊主以下!)!

 

あとチャージマン研を思い出して本日を働いておりました。

 

あれ、スタッフのやる気も薄かったらしい。

 

大仏が暴れて、がばがばで、なのにあの時間枠でSFに挑んで、人がバスバス死んで、尺まで余る。

 

つよい。

 

焼き網ひばちはモブの物書きです。見習って損はないと強く感じながら、今日はスコップを振り回してました。埃っぽいお仕事!!

 

 

無力感。いくら自分の貯金をはたいてガチャしてもバトガは終了した。

笑えないのは、終了記念グッズの伝説のバイブル『バトガ卒業アルバム』をガチャの精神的&金銭的ダメージで買えなかったこと。

 

卒アル何冊分の武器ガチャを回したのか、8万以上は記憶が飛んでバーイ!

 

私は学びました。

無理はあまりしない。次のために力は使い切らない。

 

お散歩プレイで十分たのしい。

 

ブルーアーカイブ

奇跡的にサークルのリーダーを任せて頂いたり、デイリーがやさしかったり、何より魅力的なキャラクターがたくさん。

 

フィーナちゃん大好き!!いちばんすき!!!

 

たとえサ終しても恨み残さず。何が起こっても笑顔でお散歩プレイを続ける強さを持って、ゲームも二次創作も全力で楽しむ!!

 

 

ーーーー

喉に刺さったトゲ。バトガの円盤。

2017年に死力を振り絞って買った2巻だけ。

ついに今月、1,3巻を買いました。

未練なく死ねる。自分の中では皆まだ卒業してないから、卒業アルバムは不要。あのかんかくおもいだしたくない。バトガの本編ストーリーほぼ読んでなくて致命傷を避けた感ある。不即不離だいじ。

 

またラジオ動画楽しみにしてます。

 

 

さぁ語った語った!

地蔵アカウント、ブログではべらべら。

 

これからも焼き網ひばちをよろしくお願いします!

関わってくださる皆さん大好き!!

ありがとうございます!!!