焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

感想・相乗だんご先生『先生専用にゃんにゃんシズコ!』

相乗だんご先生

『先生専用にゃんにゃんシズコ!』

読みました!

 

TRPGやってる方は皆偉人!尊敬しかない。

ーーー

午前中!午前中にclosedですよ!シズコ委員長が狩る気マンマンで待ち受ける百夜堂はコワイ!ぞくぞくする!

 

フィーナちゃんはきっとカエデちゃんとカフェで遊んでんだ。

 

この世界線ではいつもの服=制服でお出迎え。つまり戦闘服なわけで、やはり狩る気ですこの委員長!

 

迸るにゃんにゃん♡

委員長に二人っきりで呼び出されて、こんなことされて、即座にかぶりつかない紳士が先生。

 

先生がまさにブルーアーカイブの先生!この状況を何もわかってないのか!?いや、全部分かって知ってて、生徒に向き合っている。そう生徒に!

男と女じゃない、先生と生徒!

でもしっかり乙女心に爪痕を残していく感じ!

 

だから生徒は!あんたを追いかけちまうんじゃないのかい!?

 

これが非常によく伝わる的確な描写でした。舞い上がるシズコ委員長の目線でお話を追いかける読者としても、先生の大人の余裕がもどかしい。先生は大人なんだ。

 

「先生専用」

これはシズコちゃんの覚悟な気がするフレーズ。

フレーズ作って覚悟決めないと、シズコちゃん簡単に崩されるのだもの!

 

待ち合わせた自分のホーム百夜堂に先生を連れ込んどいて!

先生のことが大好き過ぎて!

先生とのやりとりでフニャフニャに惚気て溶けてシズコちゃんが崩れてんだもん!!

 

鼓舞しなきゃもう骨抜きじゃん!!

読み進めて飽きない、弾んで跳ねるシズコの心。面白い。ドジっ子かわいい!魅力たっぷり!

 

先生もたぬき!このたぬき!

わかっててからかっているのか、

いいや、楽しんでいるのだ!!

委員長とのイチャイチャを!

 

 

シズコ委員長の繊細な心の動きを丁寧に現しているのが非常に快い作品。先生大好き!の感情が伝わってくるのとても気持ちよい。

 

コメディしつつ、奥底に流れる恋の熱量は熱い。抑えきれない先生への想い!でも一切ドロッとしてない読みやすい軽やかな雰囲気良き!

 

シズコ委員長が勇気を出して再び手を重ねにいくラスト。その真剣な、建前ナシお互い全力でコミュニケーションしていくシーンが大好き。先生に心を鷲掴みにされるシズコ委員長を応援したくなる。敵は手強いぞ!頑張れ!!

 

先生も対する生徒の細かいところにしっかり気付けるし、ケアも忘れないデキる大人。ただし乙女のハートはちゃんと射る。

 

良い読書ができました。

ありがとうございました!

 

 

1ツイート140文字での感想発表では物足りない。

感想書きながら、お話を読み込む中で気付いたことや当初抱いた印象や考えが変わることが数多くあり、より作品が好きになりました。

 

苺あんみつ美味しそう。

突っ伏すとき倒さないようにする描写丁寧。すき

 

 

好き勝手な書き殴り失礼致しました。