焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

日記・時間と心のゆとり

趣味を楽しむためには時間と心のゆとりが必要です。

 

エンジョイ派ならなおさら、ヒドイ現実と明確な壁で仕切って趣味を楽しんでいる分、楽しむために十分な余裕が必要であります。

 

思い切って、やらない。今は手を出さない。余裕が無い時はこんな選択ばっかり。でも確かに趣味のエリアに足を突っ込んでおり、まだまだ楽しみたいという意思はある。

 

ままならないけどそんなもの。

一生は長い。それこそ死ぬまで永遠に続いていく。いつ死ぬかは知らないけど長いものとしておく。

 

焦りはよくない。

肩の力を抜いて、いざって時にしなやかに力を振り絞れますように。

 

いつだって、どうでもいい時に絶好調はやってくる!その時にエンジョイするのだ!