焼き網ひばち

ブルーアーカイブ二次創作文章など書きます。

大奮発!歓迎の戦車釜飯

百鬼夜行連合学院にて開かれたゲヘナ学園との学園交流会キャストとして朝比奈フィーナは盛大にツトメを果たして叫びます!

「ヤ・ラ・レ・ター!!」

フィーナちゃんの燃え盛る闘志がお決まりの台詞と共にバチバチ音を立てて崩れる様は、アトラクション通過者にえも言われぬ爽快感を与え、次へ次へどんどん続くアトラクションに挑むための勇気・ドキドキ・ワクワクの追い風を吹かせまくっていました。

第一関門の番人として花丸満点フィーナちゃん!さすが!いよっ!かわいいぞ!!


アトラクションにもお昼は来ます。百鬼夜行は昼でも元気!それでもしっかり休息取って、午後からはもっと元気に盛り上がって参りましょう。

百鬼夜行の至る所に建てられた櫓の上の半鐘がけたたましく打ち鳴らされて正午。騒々しく始まりましたイベントキャスト達のお昼休み!主役と言えば、はいっ!

お弁当!!

陰の主役と言えば、それっ!

委員長!!!

百鬼夜行マニアなら昼休みにこそ遊ぶべし!古事記にもこっそり書いてある反転世界。アトラクションの難易度がひっくり返る逢魔が時百鬼夜行の裏番達がしゃなりしゃなりエントリー!

メイン戦力を務めるイベントキャスト達がお昼休みを取る間だけ、臨時キャスト達がアトラクションを取り仕切ります!!それがもう強いのなんの。お持てなしの忖度が一切なくなる地獄めぐりの始まりはじまり。

第一関門のフィーナちゃんが引っ込めば、お祭り運営委員会のシズコ委員長がお出ましだい!!


何処から現れたのか、未だ達成した者のいない裏アトラクション完全制覇に挑む百鬼夜行ヘッズたちがわらわらと第一関門に向かう姿を横目に、フィーナちゃんはのんびり歩き出しました。

百鬼夜行が見せてくれる様々な表情、体験、思い出、そして仲間たちがフィーナちゃんは大好きで、そして今日もゲヘナ学園との交流会という素晴らしい一面を堪能すべくしばらくは揺蕩うのです。目を輝かせて、ハレの喧噪に身を委ね、浮き足立って。


もちろん今日のお弁当チェックは忘れちゃいません。百鬼夜行ゲヘナ学園がこっそり共同開発したと噂の特上品!
戦車を模したカッコイイお弁当箱に贅を尽くした宝石箱!釜飯スタイル!!

しかも今回の交流会用にかなりの数がキャスト達へ用意されているという大盤振る舞い!

単純計算で一人当たり2個は用意されているらしいです。実際はそれ以上!なんて言われていますが、真相は上層部のみぞ知るところでしょう。


それだけ期待させておいて学食の『百鬼夜行定食・梅』がタッパに詰まって出てきたらもう交流会か暴動か分からないお祭り騒ぎになりますが、果たしてお弁当受け渡しスペースではキャスト達の期待を超える景色が広がっておりました。

雛壇です。3段ディスプレイにゲヘナ百鬼夜行の校章が舞い踊る大変めでたい大風呂敷を敷いたその上に戦車!
釜飯にしては勇ましく、戦車であれば非常にキュートなお弁当がズラリ並んで誇らしげ。キャストしか利用しないスペースにも全力で幸せの一斉砲撃をかましてくれる、そんな百鬼夜行がフィーナちゃんはやっぱり大好きなのでした。


当然のようにお弁当は2つ渡されました。配膳係さん達もみんな嬉しそうないい表情で、景気が良くておめでたい。ゲヘナ万歳!百鬼夜行万歳!釜飯万歳!本日の百鬼夜行は隅から隅まで陽のエネルギーに満ち満ちています。では陰のチカラは何処にいくのか。答えのひとつをゲヘナ学園の一生徒であり、我らが陰極エネルギーの代表選手伊草ハルカに示して頂きましょう。


「ごっ!ごめんなさい!ごめんなさい!!自分でもなんでここにいるのかわからないんです。ごめんなさい!」


百鬼夜行に吹き荒れる陽気に圧されて、流れて揺れて、泣いても許して貰えずに、ついにキャストエリアで棒立ちになっているところをフィーナちゃんに捕捉されたハルカちゃん。フィーナちゃんとは連邦生徒会シャーレ部隊で一緒に過ごす間柄。Wow!こんなところで!稼業のお勤めデスか?そうじゃないなら運命デショウ!そうだ!良かったら一緒にお弁当食べませんか!?

アイサツからマシンガンのように途切れないフィーナちゃんの問いかけを処理しきれないハルカちゃん。しどろもどろなところもカワイイ!そして途中から自分を摘まみ出す為の職務質問を受けている訳ではなく、何故か同じ部隊のフィーナちゃんから話しかけられている状況にあることは理解しました。ハルカちゃんのパニック対処及び状況判断に成長あり!これもめでたい!ハルカちゃん万歳。フィーナちゃん万歳。出会った運命万歳。

話を続けるフィーナちゃんも途中からハルカちゃんの反応からパニックの片鱗を推察。オモテナシ!こんな時は師に倣え。シャーレを率いる先生はハルカちゃんがモジモジし始めると彼女を談話室へ連れ込んで二人っきりでお話をします。今思いつく方法はこれしかない!

「ハルカさん!行きマショー!」

返事も待たずにハルカちゃんの腕を引いて、目指すはシズコ委員長が奮闘中のアトラクション第一関門その休憩所!張り切って、戸惑いながら、これぞ学園交流会!お昼休みいっぱいまで二人っきりで楽しみましょう。



おわり